2009-01-26

こき麻呂のフィリピンとの関わり方〜食事編

 私こき麻呂は子供のころはひどい偏食でしたが、酒を飲むようになってから少しずつ改善されていき、30代には何でも食べられるようになりました。
 初めて食べたフィリピン料理はフィリピンパブのメニューでしたが、本格的に食べたのは、最初の指名子との同伴で行ったフィリピンレストランでした。
 シニガンとティラピアのフライが美味かったのを覚えています。

 その後日本人経営の美味しくて安いフィリピンレストランを知り、そこのメニュー作りのお手伝いまでしました。

 フィリピンへ行っても高くて不味い日本食より(最近はマニラでも美味い日本料理店があります)、現地の庶民が食べる料理に興味があります。それは海外どこに行っても同じだと思います。
 バロットもいつか食べる日が来るでしょう。(^_^;)

0 件のコメント: