2011-05-12

ホテルは安さを基準に選んでいましたが

 航空券、移動手段、食事、そしてホテル。
 何しろ低予算で何度も行きたかったので、削れるだけ削りました。
 仕事を休んでフィリピンを旅すること自体が私にとっては十分に贅沢ですから、それ以上経費をかけたくありませんでした。

 しかし、再婚相手も決まり、日本に彼女を呼んでしまえばせいぜい年に1回の里帰りになるでしょう。
 今年はあと3回、来日時に迎えに行く渡比を含めてあと4回なので、自分独りのホテルは今まで通りの1泊1500ペソ前後の安ホテルですが、彼女と一緒に泊まるホテルはワンランク上げようかと思います。
 前回の全行程一緒の旅では、アンヘレスの1泊だけはランクを上げましたが、マニラとセブは安ホテルでした。

0 件のコメント: