2012-06-07

ジェットスター席狭っ!



フィリピンから携帯での投稿なので、写真は後でWiFiのあるホテルからアップします。(^^ゞ
一昨日のジェットスターでマニラに着きました。
座席の前後間隔が狭くてびっくり! (^^;)
しかも機体の小さなA320なのに、残席が少なくなると料金が高くなるシステムなので満席にはならず、重量バランスを取るために前の方に座っていた人の中から5〜6人が後ろに移動させられて、出発時間がかなり遅れました。
18時丁度のフライトが、離陸したのは19時10分でしたが、マニラにはほぼ定刻に着きました。
しかあし、到着便が集中する時間帯だったようで、イミグレーションを通過するのに1時間かかりました。(*_*)
しかもジェットスターの機内では入国カードと税関申告カードはもらえず、入国カードは通路で配っていたので並んでいる間に書けましたが、税関申告カードは税関職員にもらってその場で書こうとしたら、邪魔だからあっちで書けと追い払われました。(≧∀≦)
バッグを開けられる事もなくカスタム通過。
ところが昼便の時は3つ開いている両替ブースが1つしかやっていなくて、1万円が5350ペソと低率です。(゜-゜)
しかも2〜30分は掛かりそうな行列になっていたので、ホテルに行く途中で両替屋に寄ることにしてイエロータクシーの列に並びました。

つづく

0 件のコメント: