2014-05-21

5年前の写真

 あの頃はライブチャットのフィリピーナたちに、家で仕事するためにアキバで安く買ったノートパソコンに英語版のXPを入れて、フィリピンまで持って行ったり航空便で送ったりしたものです。
 ジャンク品(保証なしの現状渡し)だと3千円〜6千円で買えました。
 インターネットの初期費用とともにドロンするヤツもいましたが、長く稼いでくれたフィリピーナもいましたね。
 今は英語版の7が入って1万円台の保証付ノートがありますが、ライブチャット自体が稼げなくなってますので、もう大量に持ち込むこともないですね。
 将来的にはカミサンの姉のダンナがパソコンショップを開きたいみたいで、船便で送ることになるかも知れません。

0 件のコメント: