2008-05-31

なぜ有料チャットなのか?

 確かにタダでフィリピーナと知り合う方法はいくつかあります。
 一番お勧めなのは、Friendsterでフレンド登録して、ヤフーメッセンジャーで顔を見ながらチャットしてから現地で会うという流れです。
 日本語が話せる子も多いですし、美人もいます。


 しかし、かつて興業ビザで6ヶ月間来日して日本各地のフィリピンパブで働いては本国の家族に送金して一家の生活を支えていたフィリピーナたちは、現在それに代わる十分な仕事もないまま困窮しています。
 ある者は中東などでメイドとして働き、ある者は韓国のパブでホステス…。でもそれらは日本人相手の仕事と比べてはるかに苦労が多く収入も少ないと聞きます。
 マニラの日本人向けKTV(フィリピンパブ)には、日本行きのビザの発給を待つタレント志願者がひしめいていますが、収入は少ないようです。
 偽装結婚という犯罪行為をしてまで日本でホステスとして働こうとするフィリピーナも後を断ちません。


 こういった現状の中で、フィリピーナライブチャットという新たな仕事が彼女たちの安定収入になってくれたら…。そんな思いから、私は有料チャットを応援しています。
 まだまだチャットの存在は知っていても、食わず嫌いの方が多いように思います。一人でも多くの方々にフィリピーナライブチャットの楽しさを伝えていって、彼女たちの生活が安定していくことにつながればと思っています。
 しかしくれぐれも、使いすぎには気をつけましょう。(*^_^*)

0 件のコメント: