2012-05-19

いやあ低収入ですねん(^^;)

 高校3年の2学期に中退してからは、家業のクリーニング店を手伝っていましたが、最初の月給は3万円で、1万円ずつ上がっていき、4万円と6万円が一番多かったと思います。
 家賃と食費を引かれた形でしたが、ボーナスもなく毎月4〜6万円では、貯金もできませんでした。(^^ゞ
 自営業で親と同居で低収入では結婚もできないと感じて、外へ働きに出たのは32才くらいだったでしょうか?
 それから仕事を転々として、35才で結婚しました。
 逗子市に住んで鎌倉で宅急便の配達を3年やり、ヤマト運輸の給料も上がってきたころに品川の実家に戻って通勤が大変なため(本当は営業所が変わって人間関係が悪化したせいですが…)退職しました。
 東京海上の代理店研修生のときの給料が一番良かったですね。55万+ボーナスもありました。
 ただ2年目から頑張れずにノルマをクリアできませんでした。
 その後も色々な職種を経験しましたが、タクシーを始めたキッカケは、値下げで名を馳せた京都のMKタクシーが、東京でハイヤーを始めると騙されて、京都で2種免許を取って研修していてもなかなか東京での仕事は始まらず、結局タクシーとして営業が開始されたからなんです。
 借金にメドがついてMKを辞める時には、もう二度とタクシーはやらない…と、心に誓いました。f(^_^)

つづく

0 件のコメント: