2013-02-01

フィリピン人と結婚してみて

 前回の記事の続きです。
 まだ一緒に暮らし始めて2ヶ月半ですが、一般的によく言われているフィリピン人の特徴の中で、今のところ当てはまるのは、
「料理の味付けが濃い」
「何でも油で揚げる。しかもからっからに(^^ゞ」
「残って冷蔵庫に入れた料理を完全に忘れる」
「コーヒーが甘い」
「電話の声が大きい」
「熱いお風呂に入れない」
くらいのもので、

「テレビやCDを大音量で聞く」とか、「生野菜を食べない」や、「近所の日本人に挨拶しない」「ゴミのポイ捨てをする」「時間を守れない」「言い訳ばかりして謝らない」なんかは全くありません。
 ご飯は茶碗と箸で食べますし、まあ飲み物は水かコーラですが、カミサンなりに日本に馴染もうとする努力が感じられます。

 暖かくなって、仕事にも慣れてくれば、もっと日本人に同化できるでしょう。(^o^)

0 件のコメント: