2013-02-17

ブログ読者からの問いかけ

 アメブロの「新妻は南国育ちの23才」の方に以下のコメントがありましたので、この「びっくりコキマロ!!」にも転載いたします。

 このブログ記事は、アメブロ、So-netブログ、seesaaブログ、そしてmixi日記の4媒体に同時投稿していますが、先ほどアメブロに以下のコメントが寄せられましたので、ここにご紹介しながら、私の返信とさせていただきます。
 投稿者は「ゆ」と名乗る人物で、アメブロにプロフィールはなく、完全な捨てハンですね。
 以下コメントですが、コメントタイトル欄には「ゆ」と入力があり、投稿者名も「ゆ」です。お風呂好きなんでしょうか?(≧∀≦)

「年相応の人と結婚する選択肢はないのですか?
自分は分不相応な若さを求めておきながら娘みたいな
金目当てのフィリピンの方を否定するのはおかしいと思う


あとぴーな好きの人はやけに
日本人女性を純粋じゃない
みたいにいいますが単に経済格差があるから
日本で言う低年収の人でも結婚できるのであって
経済的な問題があるのは日本人以上でしょ
別にそれは悪くないですけど

金目当てのフィリぴーなや日本人女性をさべつすんのはやめましょ
自分だって若い肉体を買ってるんですからね」

という内容でした。
 まあ、突っ込み所はイロエロありますが、真面目にお答えしましょう。

 まず、私が若いフィリピン人妻を求めたのは、「子供を産み育てたいから」なんです。でなければ結婚などせずに、観光客として遊んでいた方がリスクも少なくいつまでも若い相手を追い求められます。
 私自身は今2人の子供がいますが、もっと欲しかったんです。
 3人目は前妻に拒否されました。もう出産はイヤだからよそで作ってと…。(^^;)
 結局その前妻とは離婚しまして、その後再婚相手を探す長い旅に出たわけです。(^o^)

 妊娠、出産、そしてその後の子育てを考えると、やはり20代前半の母体が何かと有利ですね。
 しかし、初老のタクシードライバー(元々の「初老」という言葉の意味は、もっと若い年齢だったらしい…)との結婚を考える20代前半の相手を日本人女性の中から探すのは、普通に考えて現実的でありません。
 そこで経済格差を利用するに至るわけです。100円ショップで買い物する、あるいは外国人スタッフばかりの外食チェーン店で食事するのと同じですね。
 この「ゆ」なる人物が非難しているのは「娘みたいな金目当てのフィリピンの方を否定するのはおかしい」という点なんですが、私が当ブログで散々言っているのは「経済格差あっての年の差婚であり、金目当て前提だ」ということです。
 その大前提の上で、仕送りが第一目的にせよ、いくらかでもこんなオヤジに好意や謝意を抱いてくれる女性をキチンと選びなさい…と、これから日比国際結婚を考えている人たちに呼びかけているのです。
 一夜の相手や愛人なら簡単に取り替えられますが、大変な手続きをして、費用も時間も精神力も注ぎ込んで国際結婚に至るのですから、安易に妥協せず、納得のいく相手に巡り会えるまで手をゆるめないでください…というのがこのブログのメッセージです。

 そして、フィリピーナ好きの一般論は私には無関係です。私は日本人女性も大好きです。(*⌒▽⌒*)
 差別など私はしていません。しっかり区別して幸せな結婚を勧めているだけです。
 「ゆ」さんには、コメントいただいた記事だけでなく、私のブログ全体をもっと見ていただきたいと思います。

0 件のコメント: