2014-04-02

では具体的にどうやって探すのか

 まずフィリピンに行く予定を立てます。週末に有給を絡ませて、3泊4日でも構いません。
 その場合にはマニラのみとかセブのみになりますが、全く問題ありません。日程が決まったらDate in Asiaなどで会えるフィリピーナを探します。
 まず日程を伝えて、会えるかどうかを聞き、携帯番号を教えてもらいます。
 その時に、沢山のフィリピーナの中から一番の相手を選ぶ事を伝えましょう。
 会う前に自分一人に決めさせようとする相手は即刻切りましょう。
 3泊4日という限られた日程なら、なおさらアポは沢山取りましょう。
 待ち合わせはマカティならグリーンベルトかグロリエッタ、マニラならエルミタのロビンソンとか、有名なショッピングモールにしましょう。
 セブにもSMやガイサノモールが沢山あります。
 1対1で会うならホテルに呼ぶのもアリです。

 大勢呼んで安くあげたいなら、シェイキーズでファミリーセットを頼めば、6人でも千ペソで満腹になります。
 私も最初は一組ずつ会っていましたが、効率が悪いので同一時刻同一場所で複数と待ち合わせる方式に変えました。
 これなら時間前に来る優等生、時間ぴったりに来る真面目さん、ちょっと遅れて来る普通のフィリピーナ、大幅遅刻の困ったちゃん…と、一発で判別できます。
 そして料理を取り分けてくれるかどうか、会話でリードしてくれるかで、あなたへの関心度もわかります。
 3泊で初日に5人と会ったなら、2日目に会う1人と3日目に会うもう1人を決めておきましょう。
 あるいは、朝昼晩と3セットをこなしてもかまいません。
 初回の渡比なら1日一組でもいいでしょう。ご自分のペースで進めてください。
 最初はフィリピーナと会う練習だけに終わっても大丈夫です。
 とにかく長期戦になることを前提に、ご自分なりのスタイルを確立させるくらいの気持ちで、色々試してみることをお勧めします。

0 件のコメント: