2013-03-13

フィリピーナの選び方【家族こそが重要】

 恋人や愛人なら当事者同士2人の世界ですが、結婚となると相手の家族抜きには語れなくなります。
 特にフィリピーナは海外で働いて家族を支えようとします。
 仕送りがあるのはいいんですが、湯水のごとく使う家族がいたらたまりません。
 結婚を決める前に家族に会いましょう。日本人の感覚では「同居の親兄弟と祖父母」くらいが「家族」の範囲ですが、フィリピンでは、従兄弟も叔父叔母も「家族」なんです。(≧∀≦)
 親族の中に病気でもないのに働かない大人が1人でもいたら、即刻結婚は中止してください。
 病気で医療費がかかるとか、子沢山で教育費がかかる…これは仕方ない部分もありますが、「見合い」と考えたら候補から外すべきでしょう。
 国際結婚は綺麗事では済みません。十分慎重に検討してから決めてください。

0 件のコメント: