2014-03-23

素人フィリピーナを勧める理由

 もちろん彼女たちがタレントとして日本のフィリピンパブで働いていて知り合い結婚し、うまくいっている日比カップルは沢山います。
 また、ライブチャットやKTVで結婚相手を見つけた日本人も沢山います。
 それでも現状の日本とフィリピンの事情を考えますと、フィリピンまで出かけていく時間的経済的余裕があるならば、お水のお姉さんたちよりも素人フィリピーナとの結婚を支持いたします。

 私を育ててくれた母方の祖母は、結婚前は芸者をしていたそうで、水商売を否定する訳ではございません。

 ただ、フィリピンにおいて日本語を話す若いフィリピン人女性は、日本人に対する援助要求の金額がそうでない人たちの10倍は違うというのが私の感じた正直な感想です。

 例えば高額な家電商品を買いに秋葉原電気街まで出かけて行ったら、最初に入った店で即決しませんよね。

 数店を見比べて最安値を探すのが普通じゃないでしょうか?

 自動車でも複数のディーラーを回って見積もり出させて値引きさせたり…。

 フィリピーナとの国際結婚は家電や自動車とは比べものにならないくらい高額で危険の伴う買い物だと私は思っています。
 ちょっと甘く考えていると、長期ローンのようにいつまでもいつまでも支払いが続くことになりかねません。(≧∀≦)
 充分にお気を付けください。まあ、お金が有り余っている方には余計なお世話ですが…。(^o^)

0 件のコメント: