2008-04-28

フィリピンでの失敗3「コピー」

 サンボアンガでの出来事です。出発前にコピーする時間のないまま、原本2部だけ持ってマニラに着いたのが夜中。セブンイレブンは沢山ありますが、日本のようなコピーサービスはなくて、サンボアンガに2泊する間にコピーすればいいやと思って国内線に乗りました。
 無事に空港に着いて、迎えに来てくれた彼女と空港近くの1泊1000ペソ(約2500円)のホテルにチェックイン。
 そこでコピーしたい旨を伝えましたが、彼女は私を案内するプランで頭がいっぱいのご様子…(^^;)
 彼女の運転する三菱の赤いスポーツカーで市内観光…(o^_^o) 途中でもう一つのお願いである目薬の購入は果たせましたが、彼女はエンプティのガソリンタンクが気になって仕方ないようです。(^^ゞ
 ガソリンを500ペソだけ入れたら、燃料計の針がほんの少し上がりました。(^^;) 翌日千ペソ入れました。(^o^)
 結局初日はコピーすることなくホテル前のネットカフェで終了。
 2日目は昼過ぎまで寝かせてくれたもののまだまだ睡眠不足です。
 またも車で市内観光。まずはあやしげなアジアンレストランに入り、私は水っぽい山盛りキムチと、パサパサのチーャハンを食べ、彼女たちはカリフォルニア巻きを注文して、出てきたのは異様に小さな???でした。(^^;)
 マグロの刺身は普通でした。
 食事をしてから海に行き、写真を沢山撮りました。
 次はどこに行きたい?…と聞かれたので「コピー」と言ったらコーヒーの意味に取られて喫茶店に到着しちゃいました。(*⌒▽⌒*)
 まあ喉も渇いていたので写真のアイスモカを飲みました。美味かったです。ヾ(^▽^)ノ

 教訓! フィリピンではコピーと言うとコーヒーが出てきます。コピーのことは「ゼロックス」と言いましょう。(^^ゞ

0 件のコメント: