2008-03-29

マニラで会ったAちゃん

 Aちゃんはマネージャーの家に住み込みでチャットしているそうで、友達と2人で来ると…。私も在比の友人と2対2で会うことに。
 ところがフィリピンは復活祭前の1週間=ホーリーウィークに突入中。特にこの日と次の日は日本の正月のようにお店のシャッターがすべて閉まってゴーストタウンになっていました。
 最初の待ち合わせはモールオブアジア(英語ではアジアとは言わずエイシャと発音するのでMOAとかモアの方が通じます)でしたが友人が先に行ったところ全館休業で、ハリソンプラザに変更してタクシーで向かいました。が、………。どこのショッピングモールも全館休業でした。
 Aちゃんには会えたので4人でタクシーに乗り、開いている日本食のお店へ。
 フィリピンで日本食は食べたくないんですが、仕方ありません。味は良かったですがやはり割高になるのはやむを得ないですね。
 次の予定もあったので帰国前の再会を約束して、食事だけで別れました。
 ウェブカム通りで可愛いかったです。よく笑う楽しい娘でした。

0 件のコメント: